自分のペースで

大好きな読書を中心に、日々の気づきを綴ります。 目標→100記事執筆

92記事目 転職に引っ越し

久しぶりの投稿です。

 

前回から5ヶ月ほど投稿が空いてしまいました。

 

この間にたくさんの変化があったので、久しぶりに記事を書きます。

 

まずは4月からITエンジニアとして転職をしました。

 

この思えば丁度一年前は和歌山の工場で働いてました。

 

あの時に、もう一度エンジニアに挑戦しよう。

 

と決意したその延長線上に今いると考えると、決意して動くことの大切さがわかります。

 

さて実際に転職して3ヶ月どうだったでしょうか。

 

とにかく、悩みと不安でいっぱいでした。

 

ベンチャー企業なので、未経験ながら裁量を持って仕事を任せられます。

 

毎週毎週、やったことのない仕事。

 

まずはやってみる。という精神性。

 

元々受身体質な自分にとっては、毎日が不安の連続でした。

 

今までの自分のスタイルとは別のことが要求されているからです。

 

自分は入るところを間違えたかもしれない。

 

正直にいうとそのように思っていました。

 

自分はやっぱり受身なんだ。

 

自分には主体性なんてない。

 

そんなふうに思いながら今は4ヶ月が終わろうとしています。

 

そんな不安を抱えながらでも、

 

なんとか一つのプロダクトをリリースすることができました。

 

全ての仕事が未知だったので、

 

自信にもなったと思います。

 

自分にもできるんだ。と思える瞬間も増えてきたと思います。

 

まだまだ不安なことはたくさんあります。

 

でもそれがきっと自分です。

 

そんな自分でも、この3ヶ月でここまでたくさんのことができた。

 

きっとこれからも同じように出来るのだと思います。

 

まだまだ、不安なこともたくさんあります。

 

エンジニアという仕事自体にも向いているのかわかりません。

 

好きなのかどうかもわかりません。

 

自分がこの職場でやっていけるのかもわかりません。

 

でもまだ4ヶ月。

 

1年後にどんな自分になっているのか。

 

1年後の自分が、もしもこの仕事が好きだと言えるようになれば

 

それは大きな革命です。

 

どれだけの人を勇気づけられるのだろうと思います。

 

だから今はまだ、自分なりに自分のペースで、やっていこうと思います。