自分のペースで

大好きな読書を中心に、日々の気づきを綴ります。 目標→100記事執筆

派遣バイトパート3

今年の2019年、6月より派遣バイトをして全国各地を回りながら仕事をしています。6月から9月までは熱海で、9月から11月までは福島県のホテルで派遣バイトをしていました。そして現在は何をしているかと言いますと、和歌山県の工場で派遣バイトをしています。一年前には想像すらしていなかった和歌山県で働いているとは、予想もしていなかった場所で働けるのが派遣バイトの醍醐味であり、楽しさです。今日は、和歌山県について感じたことを書いていきたいと思います。

 

 ①綺麗な海がある

 和歌山県は海に囲まれている県であり、綺麗なビーチがたくさんあります。私が住んでいる地域の近くにも有名なビーチがあります。その名も「煙樹ヶ浜」。煙樹ヶ浜は何と言っても夕焼けが綺麗なんです。

f:id:yh1356:20191220212604j:plain

こんなにも綺麗な夕日が見れるんです!!

熱海の海も海水浴で楽しっかったのですが、煙樹ヶ浜はとにかく景色が素晴らしい。この海を見ていると日頃のストレスも癒されていきます。

 

②ミカンが美味しい

 和歌山県はミカンの生産量が日本一位です。そのため、街を歩くといたるとろにミカン畑があり、至る所でミカンを売っています。そしてそのミカンが甘さと酸っぱさが絶妙にマッチした味で美味しい。ミカンをそこまで好きではなかった自分ですが、今では家でも職場でもミカンを食べています。

 

③自然が多い

 和歌山県に来て思ったことは自然が多いところだなということでした。綺麗な海があ流のはもちろんなのですが、山にも囲まれています。和歌山県にはアウトドア系のレジャー施設がたくさんあり、海も山もどちらも楽しみたいという人におすすめです。

 

和歌山県に来てまだ2週間ですが、自然が多く、関西弁の飛び交うこの場所は自分にとって過ごしやす場所です。これから徐々に観光地回りもしていきたいと思います。